韓国人アーティスト김정훈(John-Hoon)さんのファンカフェです

# Kim Jeong Hoon☆FanCafe

bnt NEWS KOREAインタビュー③



5bb5ec742736b49ec97767690d84b67c.jpg




Q. 普段趣味

趣味が2~3個あるが、ひとまず大学生の時からビリヤードを楽しんでした。 現在休んでいるところでしばしば打っていて、300程度打つ。 この頃プロ ビリヤード選手も何人知るようになって今は趣味を越えて‘全国アマチュア大会’にも挑戦してみる計画だ。 PCゲーム中では‘ワールド オブ ワークレフト’というゲームを8~9年ほどしてきた。 また、最近では何年か前習って止めていたボクシングを最近再び始めた。 ちょうどキム・ヨンウさんが私たちの家の近所でボクシングを習っているというので私も同じボクシング長を出て行っているところだ。 翌月からはクライミングも習う予定だ。

Q. 延期してみたいキャラクターや役割

失業者やごろつきのように特別な用事ない役割に挑戦してみたい。 例えばチャ・テヒョンさんのようにコミカルな役割の延期(煙、演技)をしてみたい。 映画‘猟奇的な彼女’で牽牛の役割のようなもの話だ。

Q. 今後挑戦したい分野

ひょっとして後ほど機会になるならば習うのも好きで教えるのも好きなのでいつか教授という職業に挑戦してみたい。 ところで今までは前に出す程自信がある特定分野がない。 事実芸能人は芸能界側分野を生かして教授仕事をする場合が多いが、私はもう少し新しくてプロフェッショナル一方に挑戦してみたい。 それで言語勉強をしているところだ。 英語勉強もしているところだが日本語をもう少し上手にする方だと近い将来日本語2級、3級資格証を取ろうと考え中だ。 もちろん数学も好きだが専門家になるにはたくさん不足して、日本語勉強を深くしてみたい欲がある。

Q. レコード活動計画

歌が好きだがレコード活動をするつもりは事実ない。 その間時々アルバム作業をしてきたことは割った方々が聞き入れることを願って出した部分が大きい。 歌手よりは俳優として延期することがより良い。 もう少し率直に話せば私の声はこの頃韓国大勢音楽とは距離感がある。 ところで日本では私のボーカルが好きになって下さるので時々コンサートも開いて、日本でレコードを賭けもする。


Q. 最近1990-2000年代グループが再び活動をしている。 UN再結合意向は

この前JTBC ‘シュガメン’に共に出演したことがある。 その時の周囲の方が再結合の話をたくさんしたよ。 ところが再びUNで活動をするのは難しいようだ。 以前には一日スケジュール7~8個を消化した程に活発な活動をしたのに、今は私たちの二つともそのようにすることができる余力がなれないためだ。 現在の私たち二つとも演技に集中している状況で、再び一つになって活動するのはかえってUNという名前に迷惑をかけることではないかと思う。

Q. プロジェクト性レコード程度は可能なのか

この前ファンミーティングをしたことがあるが、ジョンウォンがびっくり訪問をした。 その時本当に有難かったし感動受けて涙が出るところだった。 再結合して着実に活動するのは難しいが、のように公演を一度するといったのかプロジェクト性レコードを出す程度は大丈夫でないだろうかと思う。

Q. UN解体当時不和説

当時そのようなデマがかなりたくさん回った。 それしか方法がなかった理由は私たちが別に活動をしたためだ。 私は映画をとって、ジョンウォンは芸能側に活動して車(茶)を別に乗る場合が多かった。 そのような姿を見て周辺で話が多かったしさらに控室まで別に使うという言葉まで回ったが、分からない人々の話だけそうしたことはない。 もちろん共に活動していつも仲が良いはずがないように時々どうのこうのする時もあったがこれが解体理由は全く違って、契約が終わったので他の道を行くことになったのだ。

Q. ハリウッド映画‘パシフィック リーム2’出演契機

オーストラリアで映画撮影は全部終えてきた状態だ。 出演契機はその映画製作会社が中国の方と関連があると分かる。 ちょうど私が中国活動をしている当時共に仕事をしたスタッフが私をその映画に推薦した。 ところですでにキャスティングが終わった状態であり、小さい役割でも作って出演することになったのだ。 操縦士の役割に出てくるのに本当に少しの間出てくる。 事実初めには中国人の役割でキャスティングされたのに、監督様が韓国の人とか韓国語で延期しろとおっしゃったよ。 大きい役割ではないが縁を積むことが重要だと考える。

Q. 今後ハリウッド進出意向は

ない人がどこにいるだろうか(笑い). 今回の映画製作会社と次の作品もご一緒するように努力中であり英語勉強もしているところだ。

Q. ターニングポイント

UN解体をして事実勉強をしようと悩んだ刹那ファン・インレ監督様がMBC ‘宮’に出演してみないかと電話がきたしその作品により演技を始めることになった。 その作品に出演しなかったとすれば勉強側に行ったかも分らない。

Q. ロールモデル

延期(煙、演技)側にはイ・ビョンホンさんだ。 持って生まれた才能に努力までより増して完ぺきな方だと考える。 見習わなければならない部分がとても多くの方だ。

Q. 俳優として最終指向するところ

最高の俳優になりしたいということはとても欲であるようでずっと学び楽しんで演技したい。



翻訳機だよりなので、おかしな所が沢山あり申し訳ありません~(。>ω<。)ノ


※記事、写真すべてbnt NEWS KOREAよりお借りしています
 | ホーム | 

bnt NEWS KOREAインタビュー②

aa73660a46546dae13ec45176e999347.jpg




Q. 芸能界とは全く連結の輪がなかった学生が歌手でデビューした契機は

本来から芸能界側に夢を見た人でもなかったし連結の輪が全くなかった。 偶然に大学校の前マッコリ家で先輩たちとマッコリを飲んでいるが歌手デビュー提案を受けた。 事実それでなくともロッテワールド、狎鴎亭(アックジョン)路上でも提案を受けたしさらにサウナでも裸であるのにキャスティング提案を受けたことがある(笑い). そんなに4~5度のキャスティングが繰り返されて見たら芸能界世界を知るようになったし、UNでデビューをすることになった。

Q. この前‘キム・ジョンフンの数学エッセイ’出版、契機は

JTBC ‘学校行ってきます’というプログラムで数学試験大会を出て行ったことがあるが、その後出版社何ヶ所で連絡がきたが文を書く素質がない方だと拒絶をした。 そうするうちに中国で何ヶ月の間ドラマ撮影をしに行ったことがあるのにちょうど中国で本を時々書いて送ればどうかという提案を受けたし、執筆することになった。

私が幼い時生きてきた話、数学勉強と関連した部分を少しずつ使って送ったし、それを整理して本を出すことになった。 文を本当に使えない方だと恥ずかしいが本を出版することになった(笑い).

Q. 台湾を含んで海外いろいろな所に出版されたよ

いろいろな所で良く見られるようでうれしいが事実その本が数学的に途方もない本でもない。 そのまま小学生高学年から中学校1~2学年学生たちが読めば役に立つほどの程度だ。 ところでほとんどの数学をあきらめる時期がぴったりその時ぐらいだ。 私の方法がすべての学生たちに通用するのではないが,この本を読んで少数の学生たちでも数学に関心を持つことになるならば良いと思い執筆することになった。

Q. 厳親または、天才イメージが嫌いな時もあるのか

事実それが悪いことはないのにぴったり一つ良くないのが俳優として作品を選ぶ幅が限定的というものだ。 失業者やごろつき、ばたやのような役割もしてみたくて挑戦してみたいキャラクターが多いが絶対入ってこなかったよ。 その間してみなかった極端なキャラクターもしてみたいが、似合わないことという言葉をたくさんする。 私のイメージに対して荷札がついているようで脱離したい時がある。


Q. 間容貌であることも嫌いな時があると

幼かった時は幼く見えるという言葉が嫌いだったが今は良かったよ(笑い). ところでこのようなイメージも私に入ってくる作品の幅が限定的にならざるをえないようで脱離したい時がある。 それでわざわざ鼻ひげも育てて商業映画でない低予算作品をとってみたこともあるのにそれほど似合わなかったよ。 どうしても私が今後解いていかなければならない宿題であるようだ。

Q. 普段放送イメージでは隙間なくて自己管理が徹底した俳優であらわれる。 実際の性格はどんな便なのか

ひとまず家でよく出て行かない方だと人々に目撃にならない。 芸能人という職業と関係なく本来の人多い所を別に好きでないスタイルだ。 人間関係も広くないほうだと何かに編集されることも大きくないようだ。 酒の席を街道騒々しいところよりは静かなところが好きで、酒を飲んでも注射が確実になくてとても慎ましく取るほうだ。

Q. 酒は楽しむのか。 酒量は

酒がちょっと強い方だ。 お父さんに似て遺伝的であるようだ。 酒量は具体的に分からないが、病気数を数えなくなってしまわれる(笑い). 最高たくさん飲んだことが二人で30本程度空けた時であるようだ。 その時多分夜から翌日お昼時まで飲んだだろう。

酒は主にマネジャー方々や芸能人でない町内の友達らとしばしば飲む。 芸能人中では同じ町内に住むキム・ギョンホさんと10年超えて家の近所で酒の席を持ってきた。 頭長い後ろ姿が見えて呼べばキム・ギョンホさんだ(笑い). また、最近キム・ヨンウさんはキム・ギョンホさんのために親しくなることになったし、分かってみると同じソンサンギムシラより一層近づいた。 その二分科はこの頃かなりしばしば会ったりする。

Q. コメントはたくさん読んでみるほうなのか

最初から見なかったのか、読むことになればみな見たのか二つのうち一つだ。 性格がそんなことに大きく気を遣わないほうだけれど実際に読み始めればおもしろくてずっと見ることになる。 肯定的なコメントを見れば気持ち良くて、悪い文を見れば嫌いだ。 特に悪口はちょっと気分が悪かったよ。

Q. 恋愛経験は多いほうなのか

多いほうだ。 大学だけ入ればすべてのことが終わりだと考えたので20才になるやいなや酒と恋愛を全部始めたようだ(笑い). 20代始めには10才年上も会ってみたし、外国人も会った。 幼い時から私の理想がソン・ユナさんや善友では種のように短い髪にすがすがしくてとうとうたるスタイルの女性だった。 ところで年齢が取るほど性格も見ることになって、確実に理想だということがなくなるようだ。

Q. 結婚計画

結婚は私がまだ分別がつかなかったために今は時でないようだ。 もちろんいつかはするが、現在は家庭の責任を負うことができる準備ができなかった状態で心的に準備ができればその時したい。


bntインタビュー③へつづく


 | ホーム | 

bnt NEWS KOREAインタビュー①






~bnt NEWS KOREAに写真とインタビューが掲載されましたのでお借りしてきました~

インタビューは翻訳機だよりなので・・おかしな所もあるかもしれませんが・・・大目にみてね~^^


31b1b0a431e2d0bec2fd4391e63c53aa.jpg



キム・ジョンフンとの出会いを二つの単語で圧縮しようとするなら‘反転と再発見’だ。 その間私たちは彼を‘勉強できるスター’程度のイメージで固定化してきたが、実際向き合ってみるので彼の魅力は非常に過小評価されてきたことを認めるほかはなかった。

出会いを顧みれば世の中二つとないサンナム者であった。 変化の激しい表情と気さくだ、茶目っ気漂った語り口、フードにジャージ姿にどっかり座って率直淡泊に自身の話を打ち明けた姿まで。 撮影ずっと彼が見せた姿で総てのこと正しくて徹底するようだった‘厳親’イメージは探せなかった。

彼との対話はおおむねなめらかに流れた。 中間中間予想外のユーモアが溶け合っていて、意見を前に出す時は適当について相手の質問を拡張させた。 そんなにしばらく騒いだら‘キム・ジョンフンらしい’という余韻が強く残る。

いつのまにかデビュー17年目を迎えた俳優キム・ジョンフン. その間彼を修飾した古くさい修飾語はぬぐい去って今、私たちが分からなかった本当に彼の話を聞いてみよう。



Q. 画報撮影所感

普段雑誌のようなものをよく見ない方だ。 ところでbntは多く入ってみたしとても有名な媒体で知っている。 光栄で良かった(笑い).

Q. 撮影場所はどうだったのか

韓国で撮影をする時はほとんどのスタジオやカフェのようなところでとる場合が多いが、今日は風変わりなところで撮影して良かった。 事実ここに初めて入ってきて市場中にあるのでいたずらなのかと思うこともした(笑い). 実際に入ってきてみるのでとても美しくて特異なところであるようで満足だ。

Q. 最も気に入ったコンセプト

二番目撮影だった頭上げて花模様衣装を着たコンセプトだ。 花模様をそんなに好きな方ではないが、何か今日はヘアースタイルと衣装がよく合ったようで良かった。

Q. 普段ファッションに対する関心は多いほうなのか

ぴったり見れば分かるだろうがファッションに対して1度分からない(笑い). 例えば学校通う時も美術成績は‘米’を受けた学生だった。 ファッション側に感覚が全くなくてスタイリストの方が負わせ次第着用したりする。 スケジュールない時は主にジャージを着て通って周辺の人々がファッションに対して指摘する場合もたびたびある。 事実どんな服が美しいことかもよく分からない。 今回のbntとファッション画報撮影もしたので生まれ変わるようにして見る(笑い).

Q. この前tvN ‘問題的男’製作スタッフが3年の間精魂を込めたあげく出演をした。 その間断った理由

以前にtvN ‘さらにジーニアス’に出演したことがあるが、その時精神的苦労を激しくして再びこのようなプログラムに出て行きたくなかった。 普段コメントに傷を受けないスタイルなのに‘さらにジーニアス’出演後走ったコメントを譜面からは傷になったよ。 視聴者方々の期待が大きかっただけに失望も倍加されたようだ。 その時ニックネームもできたが私を‘花瓶風’と呼んでくれた。 屏風であることは一ケ所その時私が服をちょっと服も不自由なくて‘花’を付けたようだ。 それで私のゲームIDも‘花瓶風’だ(笑い).


Q. 学生時代うつ病を勝ち抜くことができた契機が数学だと

克服だということよりは私には事実‘逃避’であった。 高等学校2学年当時眠りから覚めれば自我がなくなる気持ちであったし、むなしかった。 今考えてみれば学業に対する負担感のためだったようだ。 授業時間にも頭がガランと空いたような気がして集中をすることはできなかった。 それでそのまま他の授業時間や自習時間にもずっと数学問題を解いた。 数学問題を解く瞬間は本来の私がなる感じだった。 私のむなしさを満たしたこと数学であったし唯一隠れることができる逃避先のようなものだった。

Q. 学生時代高い等数を受けた記録

私の記憶には全国模擬試験で67等をした時であるようだ。 慶南(キョンナム)では1等を二回程度した。 全校では2等する時もあったし、1等である時もあった。

Q. ソウル大歯科大中退、惜しいことはないのか

事実本当にしたかった勉強は別々にあったが当時安定した所を選んだようだ。 入学した後に勉強がよく合わないで学校をしばしば陥ることもした。 そうするうちに戦果(前科)をしなければならないと考えた刹那芸能界ことに接することになった。 後悔するのではないがとても良い学校であり立派一課だったために惜しい気がするのも事実だ。

Q. したかった勉強はどんなものだったか

私がしたかった勉強は宇宙物理学や自然科学側だった。 物理学科数学的側面で宇宙に対して接近する研究をすることが幼い時から夢だった。


bntインタビュー②へつづく


 | ホーム | 

# プロフィール

KJH-CAFE

Author:KJH-CAFE
Kim Jeong Hoon(김정훈)さんを
応援しています

日本ではJohn-Hoonとして
歌手・俳優など幅広く活躍中です。

2014年1月20日よりFC2にお引越しました。
至らないところも沢山ありますが
皆さん宜しくお願いします。



◆サイト内の記事・画像は個人の趣味の範囲内で使用しております記事・画像の著作権はそれぞれの所有者に帰属し権利を意図的に侵害するものではありません

◆管理人の許可のない営利目的の書き込み誹謗中傷は予告なく管理人の判断で削除します。

◆サイト内の画像についてです
クレジットを削除する等の加工はご遠慮下さい
宜しくお願いします^^

【プロフィール】
John-Hoon (김정훈 Kim Jeong Hoon)

◆DISCOGRAPHY◆
2017年  「記憶の香り」
2017年  「Prologue~恋を呼ぶ唄~」
2016年  「Marry me,Marry you」韓国
2016年  「春風」
2015年  「Special Day」
2014年  「하루」韓国
2014年  「LOVE×BEST」
2013年  「春恋」
2013年  「二人記念日」
2012年  「VOICE 2」
2012年  「MESSAGE」
2012年  「僕の話(My Story)」
2012年  「VOICE」
2012年  「おバカなママOST Part.2」
2012年  「輝ける彼女 Part.1」
2011年  「ロマンスが必要よ OST Part.1」
2011年  「Present」
2010年  「待」
2010年  「アルデンテ」
2010年  「Rainy Flash」
2009年  「1st MINI ALBUM」韓国
2009年  「Blue Moon」
2008年  「今日も新しい夢を見る」
2008年  「You are not alone」
2008年  「君を守りたい」
2008年   恋愛兵法OST 「Love Theme」
2008年  「Kim Jeong Hoon Best Album 2000~2005 UN YEARS」
2008年  「サクラTEARS」
2007年  「僕たち いつかまた・・・~ETERNITY~」
2007年  「君に出会った日から」
2007年  「僕は君を愛してる」
2007年  「SAD SONG」
2006年  「5 Stella Lights」
2006年  日本ソロデビュー。
2005年  UN解散
2005年  UN 5th「彼女へ」
2004年  UN 4th「Reunion」
2003年  UN 3.5th「Sweet&Strong」
2002年  UN 3rd「Extreme Happiness」
2001年  UN 2nd「Traveling you」
2000年  UN 1st「UNITED N- GENERATION」
2000年 「UN」デビュー

◆ドラマ◆
2016年 「卿本佳人」(中国)
2016年 MBC「다시 시작해」
2016年 「武神趙子龍」(中国)
2015年 SBS「魔女の城」
2015年 KBS「ミッシング・コリア」
2015年 Web「初恋不変の法則」
2013年 JTBC「彼女の神話」
2012年 SBS「愛の贈り物」
2011年 「LOVE ON TIPTOE」(中国制作)
2011年 TvN「ロマンスが必要」
2008年 「恋愛兵法」(中国天意TV制作・湖南TV系列で放送開始)
2007年 SBS「魔女ユヒ」
2006年 KBS「霧の視程距離」1話完結ドラマ
2006年 MBC「宮~Love in Palace~」
2005年 TBS系「ヤ・ク・ソ・ク」
2002年 SBSシチュエーション ・コメディー 「オレンジ」

◆映画◆
2014年 『野良犬たち(原題)』
2011年 『ハートに一発』
2009年 『カフェ・ソウル』
2004年 『ふざけるな』
2004年 『DMZ 非武装地帯 追憶の三十八度線』

# Web page translation

# 最新記事

# KOREA

# JAPAN

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# QRコード

QR